« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

大磯運動公園

今日はさくらと大磯運動公園にお散歩です。

初めての公園だったので駐車場から公園に続く道が坂道で運動不足の私にはチョイキツイ……coldsweats01

さくら元気だね~

dogアタチはいつでも元気よ~notesママは何でハァハァしてるの?変質者??

…だまらっしゃいsign03

坂道を上がりきった頃には寒さなど感じないほど体も温まり、冷たい風が心地良く、出会うワンコちゃん達にニコニコご挨拶。

さくら~こんにちはだってhappy01

dog……

さくら~遊ぼうだってcoldsweats01

dog……

相変わらずワンコちゃんに挨拶できないのね…crying

もういいや、さくら今日はおNEWのクマさんの洋服だから写真撮ろうねgawk

dog可愛く撮ってね

写真を撮っていると、公園の植木の手入れをしてるおじさん達がさくらを見て「ちっこいクマだな~happy01」と笑いながら見てました。

dog……

ワンコも苦手なら男の人も苦手なさくら。

もうちょっとフレンドリーになろうねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | トラックバック (0)

ドッグラン足柄 COCO

今日は足柄にあるドッグランCOCOにお出かけです。

途中の足柄SAでお昼ご飯を買っていこうと言っていたのに、食いしん坊な飼い主達は我慢できず「朝食兼昼食にしちゃおう」っと胃袋を満たしました。

途中またもや…ちょっとだけ迷子になりましたが、なんとか到着。

ドッグランは、とーっても広く、芝もキレイに刈られていました。ただ、もう少し暖かい時期に来た方が芝も青々していて、もっと素敵だろうな。

貸しきり状態のドッグランだったので、イヌ見知りワンコ達はのびのび走り回っていましたが、約一ワンコだけはちょっとツライ状況。

自衛隊の演習なのか遠くからドォーンとたまに聞こえてくる音にタロウちゃんは隠れるためなのか、突然穴掘りをしだしたり、走り出したりとカワイそうなくらい怯えてまちたcoldsweats02

クニゴンに抱っこされようやく落ち着いた様子のタロウちゃんですが、足もシッポもダラリンコと伸びちゃってますよ~あまりの可愛さに思わず笑っちゃいましたぁ…( ´艸`)プププ

夕方、お腹が空いた飼い主達は魚啓というお魚が美味しいというお店へ。

美味しいお刺身がたっぷりのったドンブリをお腹いっぱい食べた後は次のところへレッツゴーとまたまた車を走らせます。

時之栖のイルミネーションは今回で3回目なのですが、いつ来てもきれいですlovely

でも毎回来ているのになかなかイルミネーションの中のワンコ達を撮るのは難しいですね~家に帰って写真のチェックをするとほとんどボツでたまに凹みますil||li _| ̄|○ il||li

| | トラックバック (0)

イチゴのタルト

クニゴンから然庵にいるんだけどケーキはどう?

っと電話があり、そりゃあ甘いものに目のない私は即答で「お願い」しちゃいました。

届いたのはイチゴのタルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

然庵のケーキは大好きheart04でもいつも同じものを買ってしまうので、箱を開けるだけでドッキドキでした。

いつも写真に撮る暇もなく胃袋に直行の食べ物。

赤い大きなイチゴがツヤツヤで美味しそ~lovelyあまりにキレイなケーキだったのでヨダレを垂らしつつなんとか一枚撮りました。

dogわーいnotesクニゴンお姉さまありがとーsign01

なんでさくらが喜ぶの?さくらのはないよ。

dogオニだ。オニがいるーheart03

イチゴのタルトは美味しくいただきました。

クニゴン(/ ^^)/アリガトネ

| | トラックバック (0)

手編み

去年から何故か編み物に夢中になって、今シーズン最後の作品が出来たので記念にパチリcamera

飽きっぽい私なのでよく今回は頑張ったな~って写真を眺めながら関心しちゃいました。

dogもう作らなくて良いからね

洋服を着替えるのがキライなさくらにはいい迷惑だったかもしれないね( ´艸`)プププ

| | トラックバック (0)

予防接種

年一回の予防接種の日。

旅行後必ずお腹がPーになるさくらですが、この間の旅行後はいたって健康で病院に行かなくて良かった良かったと思ってたので、すっかり忘れていたわ~危ない危ないcoldsweats01

dog先生しゅきheart04でも病院キライannoy

最近病院に行くと待合室でしばらくはブルブル震えています。

でも、先生に会うと嬉しそうにシッポをフリフリ、コロンとお腹を見せたかと思うとウレション…ウレションってどうやってやめさせたら良いのでしょうねヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | トラックバック (0)

茨城旅行 6

旅行も最終日。

dogやだやだsign01まだ帰りたくないよぅsign03

私だって帰りたくないよぅcrying

だけど、帰らないとね。

優しかったオーナー夫妻とニャンコに挨拶して、泣く泣く宿をあとに…サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

帰りは来るときとは違う道。東北自動車道ですrvcar

途中、佐野SAのドッグランで休憩ですが……

dogたのしぃ~~~notes

何が気に入ったのかさくらはマツボックリを咥えて走る走る走るsweat01

たくさん遊んだから帰るよ~まだまだ道中は長いからね。

今度は私達が休憩する?番よ。

最近出来たというモラージュ菖蒲でお買い物&リフレッシュした後はイタリアン チャオチャオで夕食……ここまでは順調だったけど、やっぱりやっちゃいました。

圏央道に乗ろうとしたのだけど、何処から乗って良いのかわからずあっちウロウロこっちウロウロ…(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.ココドコーー

予定より大分遅れたけど無事帰宅できましたcoldsweats01

| | トラックバック (0)

茨城旅行 5

今日は袋田の滝~大子おやき学校に回りました。

袋田の滝で入場券を買うために並んでいると後ろの方から男の人が「こんなとこに犬なんか連れてくんなよなーっ蹴ってやろうか。邪魔だよな」と聞こえるようにかなりの声で言い、一緒に来ていたらしい女の人に「やめなよ~」という会話が聞こえてきました。

後ろを振り返っても誰が言ったのか判らずヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

折角の楽しい旅行なのにィーーーーーーannoy

dog何怒ってるのsign02

何でもないよ。馬鹿な男が居ただけー

私がメチャクチャ機嫌が悪いのをいち早く察したさくらは私から遠ざかろうとしてました。

ごめんね~久々にはらわたが煮え返るような怒り。

怒りが収まるのもう少しかかるですbearing

大子おやき学校は昔の学校を改装して作ったとか。

木造で何かあたたかみのある懐かしい学校です。

ワンコたちは車でお留守番してもらって今日はおやき作りに挑戦happy01

中身は学校であらかじめ用意してあるリンゴ餡とカボチャ餡を使います。

生地をコネコネしたり絵を描いたり、結構楽しーいhappy01

焼いてもらっている間、売店で売られていた野沢菜・あんこ・リンゴ・キンピラのおやきを購入して食べながら待っていると出来ました。

ちょっと割れてしまったりしてますが、これが手作りの良いところgood

大人しく車でお留守番していたワンコ達をガラガラの駐車場でリフレッシュ。

今日は私の手作りセーターをワンコ達が着てくれているんだけど、並んでみるとゴレンジャー(古い?年代が判ってしまう?)のような感じになってました…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | トラックバック (0)

茨城旅行 4

今日は初詣に八坂神社に初詣にお出かけです

こま犬様が祭られていてワンコたちにはご利益ありそうsign01

dogあたちの為によ~くお願いするのよ。例えば美味しいご飯がたくさん食べられるようにとか、美味しいおやつがたくさん食べられるとか、美味しい……

食べ物ばかりじゃないかいっcoldsweats02

こういう時はちゃんと健康と長寿をお願いするの

と言う訳でワンコ型の絵馬とお守りを買って早速絵馬に願い事を書いてお参りしてきました

| | トラックバック (0)

2009年元旦

あけましておめでとうございますhappy01

昨年はたくさんの人たちにお世話になりました。

dog本当だねぇ

今年もよろしくお願いします。

dogグ~タラ飼い主共々よろしくおねがいします。

……さくらも今年こそはおしとやかになってね……

dogムリheart01

| | トラックバック (0)

茨城旅行 3

今日はマッタリdayheart04

やっぱりお正月と言えば寝正月でしょうsign01

今回お泊りした古民家風離れ宿“響”は朝食付きなので毎朝オーナー夫妻+ニャンコが朝食を運んで来てくれます。

朝食の準備の間、ニャンコをナデナデheart01元は猫派。血が疼く~と構っていると「噛むから気を付けてね」とオーナー夫妻から言われたのですが、気にしませんよ~だってさくらに噛まれるのよりぜ~んぜん痛くないから(流血しないし)~ニャンコも本気じゃないしね

美味しい朝食を食べた後はテレビを見たり居眠りしたり…ベランダにチャンコが挨拶に来たのを眺めたりとのんびり過ごしました。

夕食はかずのこさんとクニゴンがテキパキと準備をしてくれました(すみません皿洗いぐらいしか手伝えなくって)

dog家事は一切出来ないもんね~たまに台所に立つときはアタチのご飯を作る時だけだし

…お黙りo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

ロースとビーフを作ってくれたのですが、これが絶品忘れずに作り方を聞かねばsign01

生意気なさくらには絶対あげないもんね~(*`ε´*)ノ

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »