« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

代々木公園 わんわんカーニバル2009

今日はクニゴン御一家と昨年も来た、わんわんカーニバルに行ってきました。

昨年ワンコグッズを激安で手に入れたので今年もheart01と張り切っていったのですが、やはり不況(?)のせいかあまり目を引くものがありませんでしたcrying

イベントにも参加をしようかとしたのですが、人数制限でバツ…

今日はダメね~とそうそうに切り上げてしましました。

| | トラックバック (0)

芝桜巡り

今日は早起きをして、クニゴン御一家と渋田川の芝桜を見に行ってきましたhappy01

満開にはちょっと早かったようだったけど、十分キレイです~shine

写真も十分撮ったので、次ぎ行きますかっsign01

と相模川沿いで芝桜まつりが行われていると言うのでそちらも見物しに行ったのですが、こちらの方が規模が大きいlovely

dogあづい~~~sweat01

芝桜をバックにワンコ達を撮影していると、見物人がワラワラ…

「写真撮って良いですか?」

私達がOKを出そうとしても他の方が撮影しているので長い時間、炎天下の中、お座りをさせたり、ポーズをとらせていたのでワンコたちはヘロヘロcoldsweats02

暑さのせいでみんな笑顔になっていて良かったのですが

dogアツイじょーーーーーーーannoy

はいはい。ゴメンネ~coldsweats01

どこか涼しいところでお茶しに行こうねhappy01

| | トラックバック (0)

犬のいろは

P1040486

今日は以前から行ってみたいなぁ~って思っていた“犬のいろは”に参加してきました。

プロのドッグトレーナーがゲームなどを通してしつけのアドバイスをしてくれたりするのですが………最初のゲームでつまづきましたbearing

ペットで一丁という空のペットボトルにゴムリングが付いていて、それにリードを通して腕にはめるのですが、ペットボトルはお椀の上に置いただけなので、とっても不安定。

もちろんそれは片手だけで持つので、ワンちゃんが飼い主さんと一緒に歩かないととたんにペットボトルは倒れてしまうと、それはそれは私とさくらには恐ろしく無謀なゲームでした。

スタートの合図で、さくらは気持ち良いくらいスタタタタァ~と私を置いて歩き出し、リトライを言い渡されてしまいました。

一緒に来ていたクニゴン御一家はというと、かずのこさん&タロウちゃん、クニゴン&まりんちゃんペアで出たのですが、一発okでした。

dog何で??みんなあっちに行ったよ?

クニゴン達はゲームをしに行ったのですよgawk

dogアタチも行くーーーsign01

それは無理っ私達はこっちでトレーニングです…angry

歩く練習をトレーナーからアドバイスを貰いながら暑い中何往復も歩いたので、さくらの元気パワーが発散されリトライのゲームではなんとか成功しましたcoldsweats01

他にも写真の撮り方やK9などいろいろしていましたが、なにせ暑くて、全部見るのは無理sign01

のんびり木陰で遠くの会場を見ていした(;´д`)トホホ…

dogアイスくれ~heart04

| | トラックバック (0)

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009

ワンコイベントですsign03

春はイベントが目白押しnotes

クニゴン御一家とレッツゴーrvcar

無料撮影に参加したり、お買い物したり、そうそう無料のお手入れ相談室では爪切りなどしてくれたのですが、パピヨンの毛ってウンチが絡みやすいので肛門周りをカットしてくださいとお願いしたのですが…

「いろんなワンちゃんの肛門みてきたけど、さくらちゃんの肛門すっごくきれい~happy01

とトリマーのお姉さん二人に思いっきり褒められました。

dogアタチのおちりになにすんのよannoy

い…一応褒めてもらっているんだから良いじゃない…sweat01

しつけ教室にも参加をしたのですが、受付で「困っている項目にチェックをしてください」と言われたので素直にチェックをして出した用紙を見た先生は

「こんなにチェックをいれている犬はおたくだけですよ」

と言われ、仕舞いには

「今日この場でしつけ出来ません」

と言われてしまいました。

そんなに酷かったのうちのさくらは il||li _| ̄|○ il||li

dogなんか暗いね~オヤツ頂戴heart04

私が落ち込んでいるのがわからんのかcrying

Img

その後、飼い主さんとワンちゃんを視てくれるという…アニマルコミュニケーションでしょうか?あまり詳しくないので判らないのですが、さくらと一緒に視てもらいました。

以前視てもらったときは「アイドル」とか「お姫様」とか言われたのですが、今回は格上げされて

「女王様」

と言われてしまいましたdespair

「ママ甘い」

「しつけで不安に思っているのがこの子には解っている」

など結構胸にグサリッとくるようなことを言われましたweep

「この子は土が好きだから、服や身の回りのモノを茶やベージュの色にした方がいい」

「病気や怪我はこの子自身そんなに運の悪い子じゃないのでそんなに心配要らない」

ちょっとホッとすることも言われましたが、なんだか今日は踏んだり蹴ったりの1日でした。

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »