« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

プチホテル マイカ ~ 伊豆高原旅行 3 ~

旅行中なので少しお寝坊しようかと思ったのに習慣って怖いね…wobbly

朝の6時過ぎには起きてしまいました。

でも、私より早起きさんがいましたよcoldsweats01

かずのこさんのフトンがもぬけのから…またでしゅか∑(=゚ω゚=;)

大抵かずのこさんが私より早起きで、温泉なんかあった日には「お風呂入っておいで~」と、もうお風呂に入ってサッパリしたかずのこさんがテレビを見ながらくつろいでいるのです。

ボーっとしているのもなんだし、至福の一服をしてから、ドッグランに行きますかsign01

で、やっぱりいましたよ~かずのこさん…元気にワンコ達と遊んでました~sign03

1泊はやっぱりあっという間に過ぎてしまいました。

dogもう帰るのsweat01

そうだよ。優しいオーナーさん達にちゃんと挨拶してね…

dog泣いてるの?

そうだよぅ…本当はもっと泊まっていたいんだよぉcrying帰りたくないよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

dogアタチよりお子様よね

| | トラックバック (0)

プチホテル マイカ 2 ~伊豆高原旅行~

ドッグランではほぼ貸しきり状態。

ワンコ達は他のワンコがいないので、それぞれ探検したり、駆けっこをしたり、ボールを追いかけたりと楽しそうに遊んでくれました (。>0<。) 連れてきて良かったよーsign01

広いドッグランで満足したワンコ達。

今度は私達が満足する番と、美味しい夕食に舌鼓heart04

かなりボリュームがあるので大食いの私やクニゴンは大満足delicious

P1050485

1日中はしゃぎ疲れてオネムのさくら…明日もいっぱい遊ぼうねwink

| | トラックバック (0)

プチホテル マイカ ~ 伊豆高原旅行 ~

今晩のお泊りはいプチホテル マイカです。

客室は全てメゾネットタイプで、4部屋のみ。

ドッグランもあってワンコにとっても優しいお宿ですhappy01

1階はくつろぎスペース。

2階は寝室と水周りで、お風呂はガラスドアを開けるとベランダに出られるんですsign03

ベランダからはドッグランが見下ろせるのですが、お風呂に入って裸のままベランダに出る勇気はありません…それに寝室からガラス越しに丸見えになってしまうので…(/ω\)ハズカシーィ

ドッグランには各部屋ごとに廊下を挟んで出入り口があって、ワンコの足洗い場もちゃんと部屋ごとに付いているので、たくさんのワンコを洗うときは他の人たちに気を使わなくてとっても便利です。

いつもはギリギリまで遊んで宿に行くのですが、今回はドッグランが付いているので少し早めに入りました。

これから夕飯までドッグランで遊ぶぞーhappy02

| | トラックバック (0)

伊豆高原旅行

今日から1泊2日で伊豆高原に旅行ですhappy01

お馴染みクニゴン御一家と一緒~heart

私の仕事の都合上、世間一般の人たちが長期休暇に入ると忙しくなるという(スケジュールが組みづらい)悲しいお仕事なので、クニゴン御一家にはいつもご迷惑をおかけしています。

今回も数日前に決まった旅行なのでした(人><。)いつもごめんね~

P1050362

夏休み前とあって道はすいていたので途中ワンコ休憩を挟んで、伊東マリンタウンに寄り道~sign01

dog……

美味しいアイスクリームを食べているのを笑顔でおねだりしているさくらです。

cafe candyでワンコ達にお店のサービスでワンコクッキー(マグロとゴーヤ)をいただきました。

dog美味いぞheart01

それは良かったね~happy01

じゃあこれはどうかな?

バナナバウンドケーキheart04

dogガツガツガツheart02

そうかそうかhappy01美味しいか…

dog今日はなんだか気前が良いね…

旅行中だけだけどねwink

| | トラックバック (0)

プチトリミング教室

たっのしーーーhappy02

のっけからテンションupの私です。

今日はクニゴン御一家とStraw Sandal Cafeに行ってきました。

目的はプチトリミング教室。

爪切りや足の裏の毛のカット・肛門腺しぼりに耳掃除など家で出来るお手入れの仕方を教わりに飼い主達は頑張ってきましたよ。

普段拘束専門で肛門腺しぼりが出来ませんと言うクニゴン。

マルチに何でもこなすけど、たまにバリカンとかで流血させちゃうのよね~と言うかずのこさん。

はさみやバリカンを出すと逃走され最近ブラッシングしか出来ない私crying

そんな飼い主たちに実験台モデルになってもらうのはもちろん愛犬たちheart01

爪切りさえ持っていない私…トリマーの先生に道具を借りて初めての爪切りを体験したのだけれど、これが意外と楽しいhappy01

以前に買ったバリカンもスイッチを入れたとたん逃げられそれ以来お蔵入りになっていたものなんですが、爪切りから調子に乗って汗をかきつつ成功。

ついでに肛門周りのバリカンの使い方を教えてもらいました。

これで将来さくらが動けなくなっても安心ねwink

その後、美味しいランチをいただき、マッタリしているとクニゴンがお店に置いてあった無料貸し出しの被り物を持ってきたので、ワンコ達のファッションショー(?)をしてきました。

P1050341

雷さま?おに?リボンやフードなど頭に何か付けたり乗せたりするのが苦手なさくらが意外に大人しく被ってました…結構似合ってるでしょ。

P1050355

こちらは獅子舞…雷様のほうが似合ってたかも…

dogどっちも似合ってないわよannoy

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »