« お子ちゃまパピヨンにメロメロ~ | トップページ | 伊豆高原旅行 »

プチトリミング教室

たっのしーーーhappy02

のっけからテンションupの私です。

今日はクニゴン御一家とStraw Sandal Cafeに行ってきました。

目的はプチトリミング教室。

爪切りや足の裏の毛のカット・肛門腺しぼりに耳掃除など家で出来るお手入れの仕方を教わりに飼い主達は頑張ってきましたよ。

普段拘束専門で肛門腺しぼりが出来ませんと言うクニゴン。

マルチに何でもこなすけど、たまにバリカンとかで流血させちゃうのよね~と言うかずのこさん。

はさみやバリカンを出すと逃走され最近ブラッシングしか出来ない私crying

そんな飼い主たちに実験台モデルになってもらうのはもちろん愛犬たちheart01

爪切りさえ持っていない私…トリマーの先生に道具を借りて初めての爪切りを体験したのだけれど、これが意外と楽しいhappy01

以前に買ったバリカンもスイッチを入れたとたん逃げられそれ以来お蔵入りになっていたものなんですが、爪切りから調子に乗って汗をかきつつ成功。

ついでに肛門周りのバリカンの使い方を教えてもらいました。

これで将来さくらが動けなくなっても安心ねwink

その後、美味しいランチをいただき、マッタリしているとクニゴンがお店に置いてあった無料貸し出しの被り物を持ってきたので、ワンコ達のファッションショー(?)をしてきました。

P1050341

雷さま?おに?リボンやフードなど頭に何か付けたり乗せたりするのが苦手なさくらが意外に大人しく被ってました…結構似合ってるでしょ。

P1050355

こちらは獅子舞…雷様のほうが似合ってたかも…

dogどっちも似合ってないわよannoy

|

« お子ちゃまパピヨンにメロメロ~ | トップページ | 伊豆高原旅行 »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425922/30796470

この記事へのトラックバック一覧です: プチトリミング教室:

« お子ちゃまパピヨンにメロメロ~ | トップページ | 伊豆高原旅行 »