グルメ・クッキング

イチゴのタルト

クニゴンから然庵にいるんだけどケーキはどう?

っと電話があり、そりゃあ甘いものに目のない私は即答で「お願い」しちゃいました。

届いたのはイチゴのタルトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

然庵のケーキは大好きheart04でもいつも同じものを買ってしまうので、箱を開けるだけでドッキドキでした。

いつも写真に撮る暇もなく胃袋に直行の食べ物。

赤い大きなイチゴがツヤツヤで美味しそ~lovelyあまりにキレイなケーキだったのでヨダレを垂らしつつなんとか一枚撮りました。

dogわーいnotesクニゴンお姉さまありがとーsign01

なんでさくらが喜ぶの?さくらのはないよ。

dogオニだ。オニがいるーheart03

イチゴのタルトは美味しくいただきました。

クニゴン(/ ^^)/アリガトネ

| | トラックバック (0)

お肉だ~い好き!

P1010664 夕方くにごんから突然の電話。

「焼肉食べに行く?」

「行くーーーー!」

即答しました。だってお肉大好きなんだもん。

そして、私とくにごんとかずのこさんとご近所の牛角へ!

今、食べ放題をやっているというのを聞いて・・・もちろん90分間食べ放題のコースを選択。

「元を取るぞー!」「おーーーぅ!!!」

と3人気合充分。食べて食べて食べて・・90分間いっぱい使って25皿・・・すごいです。食べている間「美味しい」と「食べろ」と言う言葉しかなかったような・・・・会話って会話する余裕なく食べていました・・・エヘヘ

こんなに食べられるとは思いもしなかった~贅沢を言えば最後のデザートも食べ放題にして欲しかったわ~(^/\^)

| | トラックバック (0)

我が家の流行

P1010556 流行に乗り遅れて、昨年あたりから漸く我が家にも韓流が・・・父や母などレンタルしてきたDVDをず~と見ているしまつ・・・・

春頃には吹き替えをされていないモノ以外はほとんど見てしまい、もうそろそろ飽きたのではと思っていたら今度はスカパーを導入・・・・・・・そこまでするか!?と、ちょっと呆れてしまったほど。

母はここのところ、韓流の影響かビビンバがお気に入りです。

お気に入りのお店が入っているショッピングセンターに行くと必ずナムルを頼まれる。私など飽きてしまい『またなの~』と言うと、『お母さんお昼に食べるから一人分買ってきて』と言うくらいだ。

先日とうとう自分でナムルを自分で作るようになった。確かに自分の家で作れば味付けも我が家流に変えられるし、実際美味しい!

でも、これがいつまで続くのだろう??先日は二日連続晩御飯はビビンバだった。

辛いものが好きな私も毎日は飽きる。今日も大量のナムル作りを手伝わされた・・・手伝う交換条件で晩御飯をユッケジャンクッパに変更してもらった!!

P1010421_1 “なんだお前も好きなんじゃないか、韓流”

好きだよ~でも、あそこまで嵌まってないです。それに韓国料理は前から好きだったよ

“そんなに美味しいならアタチにも食べさせてよ”

大人になったらね~

今度はチャプチェに挑戦するらしい・・・・

| | トラックバック (0)