ペット

メリークリスマス

我が家のクリスマスは必ず嫁にいった妹がやってきます。

なぜなら

『だって、普通のケーキ屋さんのケーキが食べたいんだもんsign03

独身の頃は毎年どこのクリスマスケーキにしようかと楽しみにしていたのですが、結婚して旦那の知人がコンビニを経営しているので必然的に毎年コンビニのクリスマスケーキになってしまったのです。

コンビニのクリスマスケーキも美味しいけどね…私は好きだけどね…と何年も言っているのに妹は一度もクリスマスに家のケーキを食べに来るだけでおすそ分けを持って来やしないpout

それでも妹が来れるクリスマス前後の土・日曜日にケーキを頼むわけです。

dogあたちのわ~sweat01

ハイハイありますよーcoldsweats01

ワンライフのママさんお手製お芋のケーキだsign01

味見をしたらクリームは確かに甘くなかったけど中のお芋のムース?かなほんのり甘みがあって美味しいheart04

ちょっと味見が結構家の母と食べちゃったbleah

もちろん人間用もワンライフでhappy01

生クリームでイチゴ多めのフルーツたっぷりheart02とオーダーしました。

普通のケーキ屋さんだと何種類かのクリスマスケーキの中から選ばなきゃいけないけど、こちらだとこんな感じでと頼めるので、嬉しいです。

それに箱から出さないとどんなケーキなのか解らないわけだしドキドキワクワクするよね。

ケーキを前にしたさくらってなんで視線があさっての方向に向いちゃうんだろう?

dog見ちゃうとかぶりついちゃうからよっannoy早くちょうだいっannoy

写真撮ったらね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日おめでとう!

今日はさくらの誕生日です。

いつも忘れてしまうけど今年は大丈夫!ちゃんと覚えていたよ~happy01

ワンライフのママさん手作りのケーキでお祝いだーーーhappy02

血尿だ!下痢Pだ!とあったけど、なんとか無事五歳になったcoldsweats01

吠えようが噛み付こうが女王様だろうが大好きなさくら。

長生きしてね。

dog食べていいの?

もちろん……って、もうちょっとゆっくり…あぁ…写真がぶれるぅ…

なんで頭にクリームが付くのcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチトリミング教室

たっのしーーーhappy02

のっけからテンションupの私です。

今日はクニゴン御一家とStraw Sandal Cafeに行ってきました。

目的はプチトリミング教室。

爪切りや足の裏の毛のカット・肛門腺しぼりに耳掃除など家で出来るお手入れの仕方を教わりに飼い主達は頑張ってきましたよ。

普段拘束専門で肛門腺しぼりが出来ませんと言うクニゴン。

マルチに何でもこなすけど、たまにバリカンとかで流血させちゃうのよね~と言うかずのこさん。

はさみやバリカンを出すと逃走され最近ブラッシングしか出来ない私crying

そんな飼い主たちに実験台モデルになってもらうのはもちろん愛犬たちheart01

爪切りさえ持っていない私…トリマーの先生に道具を借りて初めての爪切りを体験したのだけれど、これが意外と楽しいhappy01

以前に買ったバリカンもスイッチを入れたとたん逃げられそれ以来お蔵入りになっていたものなんですが、爪切りから調子に乗って汗をかきつつ成功。

ついでに肛門周りのバリカンの使い方を教えてもらいました。

これで将来さくらが動けなくなっても安心ねwink

その後、美味しいランチをいただき、マッタリしているとクニゴンがお店に置いてあった無料貸し出しの被り物を持ってきたので、ワンコ達のファッションショー(?)をしてきました。

P1050341

雷さま?おに?リボンやフードなど頭に何か付けたり乗せたりするのが苦手なさくらが意外に大人しく被ってました…結構似合ってるでしょ。

P1050355

こちらは獅子舞…雷様のほうが似合ってたかも…

dogどっちも似合ってないわよannoy

| | トラックバック (0)

お子ちゃまパピヨンにメロメロ~

ワンライフで知り合ったレオ君で~すheart01

お散歩デビュー直前なのでまだキャリーバッグに入ってのお散歩だとか…将来美男子(犬?)になりそうな凛々しい顔立ちの子です~wink

先日会った時写真を撮らねばと思っていたのに「かわいいlovely」と目をハートにしていてすっかり写真を撮りそびれてしまった私でした。

今回撮れて良かった~と思っていたのですがっsign01

ナナちゃん撮りそびれてるし~bearing

レオ君のお姉ちゃんもパピヨンなんですが、うちのさくらと違ってお耳の飾り毛が立派なかわいい子なんですよ。

今度はさくらも交えて3ショットで撮りたいなhappy01

| | トラックバック (0)

Dog Festa in ODAIBA

今日はクニゴン御一家とお台場のヴィーナスフォートに行ってきました。

目的はもちろんドッグイベントsign01

そういえばここ何年もお台場に来ているのにお買い物目当てで来てないな~coldsweats01

いつものドッグイベントより規模は小さいけど、スタンプラリーをしたり、クイズをしたりと結構楽しめるイベントでした。

かずのこさんとタロウちゃんはトレイの上に空のワイングラスを載せて障害物(オモチャなど)を避けて数メートル先のテーブルの上にある水差しからワイングラスに水を入れて、また戻るというゲームに参加したのですが、数人でスタートした瞬間スタタタターdashと、あっという間にゴールしてしまい、見事一位を取りました。

流石sign03ゴールデンコンビ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。素敵コンビheart

司会の松本君はいつもニコニコ元気で気軽に一緒に写真を撮っていただきましたhappy02

dogダレッこの人ーーーsweat01

誰っていつもポチタマに出ている松本君だよ~happy01

数年前にも一緒に写真を撮ってもらったでしょ(松本君は笑顔できちんと撮れていたのに、さくらはじっとしていなかったのでブレブレ写真でしたがcrying

それにいろいろなイベントでも会うでしょ~

dog……

写真は私のカメラでプロのカメラマンの方でしょうか?その方が撮ってくださったので笑顔に見えますが、実際はいつ「誰よっあんたぁーーannoy」と吠え出すかというくらい緊張していたさくらでした ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

| | トラックバック (0)

お友達!?

ここのところ毎日のように出没しているドックサロン&カフェ ワンライフcoldsweats01

パピー教室もなんとか慣れてきた今日この頃です…

dogアタチは慣れてないわよsign01

ワンちゃんや男の人が苦手なさくらは必ずワンライフのパパさんやパピー教室の先生にワンワン吠えてしまいますgawk

オヤツはきっちり貰うくせにね~

dogオヤツに罪はないでしょ

ワンライフには1ヶ月以上前から預けられているチョコちゃんです。

シーズーとプードルのハーフのお嬢ちゃんで、以前はさくらより強力な女王さまっぷりだったとか…私が会った時にはもう人懐っこいワンコちゃん変身していたので常連さんたちから聞いても信じられないくらいいい子になってます。

さくらもチョコちゃんの様になれるかしら…

dog別に今まで困ってなかったんだからいいんじゃない?

いや困るでしょうって言うか困ってましたよ…抱っこするにも怒るし、手足を触っても嫌がるしひっくり返そうとするとグレムリンに変貌するし…何度流血沙汰になったか…crying

dog可愛いアタチに咬まれるくらいどうってことないでしょ

いや…やっぱり痛いですから…sweat01

それにお友達も作らないとねwink

dog別にいらな~い

チョコちゃんが挨拶に来ても、遊ぼうと誘っても無視続けるさくらweep

最近はチョコちゃんも無理強いはせずに微妙な距離を保ちつつあります。

チョコちゃん、こんな我が儘女王さまと諦めずに仲良くなってくださいね (人><。)

| | トラックバック (0)

しょうぶまつり

今日はクニゴン御一家としょうぶまつりに行ってきました。

場所は相模原公園。

暑い中たくさんの人で賑わっていて、今では当たり前のように持っているデジイチをかまえている方も数多く見かけました。

dogママのはどこへいったの?

…樹海に埋もれてます…coldsweats01

dogちょっとは片つけたらsweat02

今度ね~今度sign01

丁度フリーマーケットなども行われていて、そこで可愛いグッズなどをゲットしたのでお腹も空いたし、暑いし、早々に撤収です。

P1050122_2 

ドッグカフェ プティシアンで可愛い着物が無料で貸し出されていたので撮影してきました。

ん~ん~lovely

やっぱりさくらちゃんかわゆいわ~heart04

dogあたりまえでしょ

| | トラックバック (0)

トリミング

今日はさくらのトリミングの日。

いつもはペットショップでツメきりとか部分カットを頼んで、シャンプーは自分でするのですが、部分カットも数があると結構高くなってしまうので、月に換算するとトリミング代と変わらなくなってしまいます。

先日クニゴンがここ安かったよ~happy01

と教えてくれたワンライフさんに行ってきましたwink

「2時間くらいで出来ます」

と優しそうなトリマーのお姉さんに抱っこされ、ご満悦のさくらを残し、ちょっとお買い物へ。

2時間後迎えに来ると…

「さくちゃん、すっごくいい子でしたよ~heart01

そうですか、さくらは女の人や子供・トリマーさんや先生と付く人には弱いんですよ。

「そうですか?そんな風には見えないけど??」

dogちょっとsign01アタチの性格ばらさないでくれるannoy

今、でっかい猫をかぶっているんで、本当は女王さまで怒りやすいんですよ。

ワンライフさんにはドッグカフェや室内ドッグランがあります。

トリミングが終わったワンちゃんは飼い主さんがお迎えに来るまでドッグランで遊ばせてもらえるそうです。

ドッグカフェでお昼を食べたり、そこで知り合ったパピヨンのナナちゃんママと時間を忘れておしゃべりをしていると、だんだんさくらの化けの皮が剥がれて…

dogこんな体制で抱っこするんじゃないわよannoy

あまりの変貌振りにみんなビックリshock

これが本来の姿です…と言ってもまだまだ序の口ですが…

「パピー教室に通ってみる?」

ワンライフのママさん(オーナーさんと言うよりママと言った方がピッタリするさばけた感じの素敵な方です)と仰ってくださったので、4歳なのにしばらくパピー教室に通おうかと思います。

あまりに居心地が良くって、初めてのお店なのに気が付くと5時間くらいお店にいましたcoldsweats01

| | トラックバック (0)

ペット良品宅配便ガレージセール

今日はペット良品宅配便のガレージセールに行ってきました。

以前から「連れてって~」とクニゴンにお願いしていたところです。

もちろんクニゴン御一家と一緒happy01

キャリーバックやベット・ワンコシャンプー・オヤツやサプリメント等など…

とっても安くなっていてお買得商品目白押し~happy02

さくらに最近寝てくれないベットを新調してあげるね~heart04

dogオヤツは?

もちろんオヤツもサプリメントも買ってあげちゃうheart01heart01

dogサプリメントはいらないよ

dog…これ寝心地良いよnotes

でしょ~happy01

これからは私のクッションじゃなく自分のベットで寝てねbleah

| | トラックバック (0)

ドッグランフェスタ2009

今日はドッグランフェスタにクニゴン御一家と行って来ました。

毎年参加してるドッグイベント…さくらが骨折していても連れて行ったっけcoldsweats01

dog骨折してるのに無理やり連れて行ったのよね

へ…変なこと言わないのsweat01

ちゃんとカートに乗せて行ったじゃないのsign03

それに家にいたってギブスしたままピョンピョン跳ねていたの誰だっけ?

dogあっsign01オヤツ売ってるheart04

誤魔化したなgawk

ハイハイ、後でね~無料撮影会とかいろいろあるから、それらを確認してからゆっくり買い物しましょうね~happy01

sign03

dog……それ食べられないよ…

きゃーlovely可愛い~ビーズリードだheart04しかも安いheart04

…( ゚д゚)ホスィ…

dog食べられないから…

dog結局最後まで悩んで、衝動買いしちゃったのよね…ママ

絶対さくらに似合うってheart04

P1040923

dogそんなモンより腹減ったぞーーーーsign03

| | トラックバック (0)