日記・コラム・つぶやき

明けましておめでとうございます。

2010年ですね。

昨年はさくらを通じて沢山の人と出会いました。

そして、お世話になりました。

思えばさくらに出会ってから生活も一変して外に出るようになり(インドア派なので…coldsweats01

旅行にも行くようになりました。

出会う前は7年ぐらい仕事が~と旅行にも行かなかったです。

今年もさくらといろんなところに遊びに行くぞhappy01

dog行くぞーsign03

っと言う事で、今日から恒例になりつつあるお正月旅行に行ってまいります。

dog行ってきますっheart04

今年もよろしくお願いします。

dogよろしくね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時のおやつ

クニゴン御一家から嬉しいお届けモノがありましたhappy01

ロールケーキのお店 3じのおやつと言うなんともオヤツを食べたくなるお名前のお店です。

ロールケーキのお味はメロン味~notes

中のクリームにもメロンがきちんと入っていて、口に入れるとメロンの香りがふんわりとひろがって絶品です~lovely

クニゴン&かずのこさん ありがとーーー♪(o ̄∇ ̄)/

それにしてもクニゴン御一家って本当いろんな美味しいところを知っていますよね~happy01

| | トラックバック (0)

ビーズリード

先日ドッグランフェスタで買ったビーズリードhappy01

ワンライフさんでかなり好評なんですheart

「まるでベルバラ(解る人は解りますよねsmile)のようだわ~heart04

なんて言われています。

「自分で作ったの?」

ワンライフさんで知り合った方々によく聞かれるのですが、いえいえ流石にそれは違いますよ~coldsweats01

……でも、なんかちょっと作れそうな気が……

dogまた変な気を起こしてるでしょうsweat02

いや…でも…ちょっと…そんな気がねするのよ…

dog誰かこの無謀な飼い主を止めてくださ~いsweat01

| | トラックバック (0)

思わぬプレゼント!!

お仕事から帰ったら“愛犬チャンプ”さんからプレゼントが届いていましたhappy01

クジ運などぜぇ~んぜんない私ですが、一年に一回位の割合で愛犬チャンプさんのプレゼントに当たります。

今回はコレッsign03

ティーカッププードル プチプーhappy02

カップからプードルを取り出すと、目を開けて起き、頭をなでてあげると可愛い声で“キャンキャン”“くぅ~ん”と鳴きます。

カップに入れると目を閉じて寝息をたてて寝ちゃうんですsign01

カワイ~イlovely

さくら見て見て可愛いでしょhappy02

dogなんじゃ?このちっこいの???????

最初自分のオモチャだと思ったさくら。

ほら、可愛い寝息でしょheart01

dog………???

ほら、鳴くんだよ~heart01

dog!!!!!!!!!!!!!!!!!ゥワワワワワンannoy

オモチャなのに泣き声を聞いたとたん吠え逃げしてしまいましたcrying

一緒に写真を撮ろうと思ったのに…声を聞かせたのが失敗でした(ノ∀`) アチャー

| | トラックバック (0)

再び横浜へ

元町チャーミングセールも今日で終わり、と言う事で再び横浜へhappy01

お目当てのワンコグッズがもう少し安くなっているかな~と期待していたのだけれど、あまり変わりがなかったので今回はパスgawk

その代わり美味しそうなロールケーキをゲットしてホクホクheart04で写真を載せたいのだけれどなにせ食いしん坊な私は家に帰ると写真を撮るという行為をすっかり忘れ、速攻胃袋の中へ……ダメダメな私です。catface

| | トラックバック (0)

もうそろそろ再開しようかちら・・・

一年ぶりです…(;´Д`A ```

去年軽井沢に行ってから異常に仕事が忙しいうえに休みになるとフラフラ遊んでいたツケがきたのか、それとも(あまり考えたくないのだけど)年のせいなのかcatface年末から咳き込みだし、週1、2回ぐらいのペースで38度越えの熱をだしていたのが、とうとう新年早々ドクターストップをくらい半月位フトンにもぐっていましたwobbly

医者と母からは「いくら仕事が忙しくても体調が悪いときには休みなさいannoy」と怒られました。だって休める状況じゃないんだよ~忙しくってcrying

一緒に仕事をしている父からは「お前のせいで怒られたじゃないかannoy」と文句を言われました。どうやら医者と母から怒られたらしいのです(ザマーミロsmile)。そりゃそうでしょう高熱を出す私に「休んで良いよ」の優しい言葉をかけるどころか、「ちんたら仕事してんじゃねーよ!」とか「やる気があんのか!」とか怒鳴りつけ、決定的だったのが、新年早々の夜勤明けで40度以上の熱を出す私に「ちょっとA市まで送ってってくれ」と隣町まで片道1時間ちょっと…帰りはボヤヤンとしてどうやって帰ってきたのか覚えてないです。 (良い子はマネをしないように危険です)  そして帰り着いた私を母が速攻で病院送りにしたのです。

あの時はボヤヤンしていてスルーしていたけど本当に血の繋がった親なのかpout私の方が文句を言いたいよannoy

そうしてグータラな私は元気になってからブログを書いていない事に気が付いたのですshock…それからダラリンダラリン…「もう書けな~いsign02」を連呼し一年間見て見ぬフリをしてきちゃいました。

Photo

ごめ~んさくら反省しといてねぇ

“仕様がないわねぇ…こんなんで良いかちら”

オーケーオーケーgood

“もうだらしない飼い主ね~”

| | トラックバック (0)

旅行前日

Dscn0238大変です!明日から旅行に行くのですが、全然準備が出来ていません。部屋中に服やらタオル等が散乱しているのですが、どれもさくらの物ばかり・・・私の物は???最悪コンビニもあることだし(泣)

“なんで泣いてるん?”

『何持ってっていいのか判らないんだよ~』

“写真なんか撮ってないで早く準備したら”

慌てる私を尻目に散乱したタオル等で遊ぶさくらです・・・・お願いだから邪魔しないでね。

| | トラックバック (0)

小型台風ふたたび

Dscn0231  先週帰り際に『来週また来るね~!』 と言い残し帰った甥っ子達。

『先週約束したでしょ。今日はお泊りできないけどネ』と会う早々言われてしましました。子供の成長の早さに会うたびに驚いている私です。

先週、母のデジカメの使い方を教えてもらい、いろんなものを撮るようになった甥っ子。

後でカDscn0232メラを覗いて見ると、さくらはもちろん自分の足や天井、電気や テレビ‥なんだコリャというようモノから私より上手いかもというものまでたくさんの写真を撮ってありました。

はしゃぎ疲れて、眠っちゃったお兄ちゃん。

 

| | トラックバック (0)

珍客!

Dscn0148 朝我が家の玄関に変わったお客さんが来ました。

昔は近くの山などに沢山いたけど、今では滅多に見かけなくなったクワガタさん。

前日から泊まりに来ていた甥っ子は喜んでいたけど、さくらは変なヤツがいるーっ!!と叫びながら近寄ろうとはしませんでした。

情けないお犬さまです・・・・

| | トラックバック (0)

久々の更新です

Dscn0117 やっと更新できました。毎日暑くてグロッキー気味の私です。

仕事も夏休みが終わりに伴い忙しさも終わりそうです¥(^0^)/

カメラの調子が以前から悪かったのが、とうとう先日壊れました。なので、急遽購入したデジカメで撮影したのですが・・・・

“なに勝手に撮ってるのよ”

モデルがまるっきりやる気ないようです(T-T)

もうちょっと仕事が落ち着いたら、外で撮影しようね。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧